くらげ株

くらげの株式投資の記録

手じまい #9202 2023年8月29日

2023年8月29日の取引記録 ANAホールディングス(9202)

① 手じまった銘柄:ANAホールディングス(9202)

 

② エントリー理由

材料:なし → 嘘ついた。ちょっとインバウンド狙いのスケベ心が働いていた

チャート:レンジの下値と判断。80円くらい上がるんじゃ? → 見通しはずれ

移動平均線:これからゴールデンクロス? → 見通しはずれ

 

③ 損切り手じまいルール

損切りルールの「自分が予想したその後のトレンドから外れた」に抵触

 

<振り返り>

結局、原発汚染水の排水に対する中国の海産物輸入禁止の動きにより、ANA含めたインバウンド銘柄が28日に凄く売られた。翌日の今日は三越伊勢丹資生堂は買われたけど、ANAは反応鈍い。もしかしたら明日上がるかもだけど、そんな期待しても分からんもんは分からんので、サッサと損ぎった。微損。